音楽メディアユーザー実態調査 2022年度
一般社団法人 日本レコード協会
企画・広報部
当協会は、この度2022年度「音楽メディアユーザー実態調査」を実施し報告書としてとりまとめました。
本調査は、世代間の比較およびトレンドの分析の二つの視点から、音楽ソフトや有料音楽配信等の音楽メディアの需要を総合的に把握することを目的として1986年より実施しているものです。
なお、今回の調査設計は以下のとおりです。
<調査実施概要> | |
調査対象者: | 12~69才男女 |
調査エリア: | 全国 |
調査方法 : | インターネット調査 |
有効回答数: | スクリーニング 50,000サンプル |
本調査 4,500サンプル | |
調査日時 : | 2022年11月(Webアンケート) |
本報告書をPDFファイルにてダウンロードいただけます。