CD再生時の曲名等の誤表示に関する情報
当協会会員社等に掲題に関するお問い合わせが届いております。ご参照下さい。
A: いいえ、CDの不良ではありません。CDには、アーティスト名、曲名などの文字情報は記録されていません。ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これら情報は以下のいずれかの方法で表示されています。
従いまして、楽曲が正しく再生されているのであれば、お問い合わせの情報の誤り(または表示不能)はCDの品質に起因するものではありませんので、対応方法につきましては、下記の連絡先をご参照の上、ご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
1.パソコンの場合 | 2.ステレオコンポ、カーナビの場合 | ||
---|---|---|---|
再 生 ソ フ ト ウ ェ ア | iTunes | ご使用のプレーヤーの製造メーカーにお問合せください。 | お買い上げのステレオコンポ、カーナビの販売店または製造メーカーにお問合せください。 |
x-アプリ(SonicStage) | |||
WindowsMediaPlayer | マイクロソフト社のデータベースを利用しています。マイクロソフト(株)お問合せ先:受付フォーム |
1.パソコンの場合 | ||
---|---|---|
再 生 ソ フ ト ウ ェ ア | iTunes | グレースノート社のCDDB(R)を利用していますので、グレースノート(株)へお問合せください。(TEL: 03-3464-7785) グレースノートFAQ |
x-アプリ(SonicStage) | ||
WindowsMediaPlayer | マイクロソフト社のデータベースを利用しています。マイクロソフト(株)お問合せ先:受付フォーム | |
2.ステレオコンポ、カーナビの場合 | ||
お買い上げのステレオコンポ、カーナビの販売店または製造メーカーにお問合せください。 |
[電子情報技術産業協会:CE部会ページ]
カーエレクトロニクス関係Q&Aに「カーナビでCD再生時に楽曲情報が表示されない場合の対処方法」が掲載されました。
URL:https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=298&ca=14